1. ホーム
  2. 出前講師
  3. 出前講師日記
  4. フェリス女学院大学

フェリス女学院大学 「出前講師 ~ 資源とごみの分別体験 ~」

フェリス女学院大学 フェリス女学院大学 フェリス女学院大学

 フェリス女学院大学にて「出前講師」をご利用くださいました。

今回の「出前講師」のアンケートにお答え頂きましたので紹介させて頂きます。

Q1.今回の「出前講師~資源とごみの分別体験~」の内容はいかがでしたか?
とてもよい
Q2.知りたいと思ったことが聞くことができましたか?
はい
Q3.Q2でいいえと答えた方に質問です。聞きたかった話はどんな話ですか?
---
Q4.講師の話し方はいかがでしたか?ご自由にお書き下さい。
熟練と熱意が感じられた。学生と対話しながら授業が進行して、わかりやすい内容だった。「なぜ良いのか、悪いのか」プロセスをたどってお話していただき、わかりやすかったです。
Q5.参加された皆さんの反応はいかがでしたか?ご自由にお書き下さい。
授業の開始ごろは講師の質問に対して挙手しない学生もいたが、だんだんお話に引きこまれて後半は全員が授業に集中していた。

 フェリス女学院大学の皆さま、「出前講師」の参加、ありがとうございました。


日時平成22年1月12日(火)
場所フェリス女学院大学
テーマ出前講師~資源とごみの分別体験~
リサイクルの意義、分別体験、困った排出物への注意など
参加人数文系の女子大生 50名
出前講師横浜市資源リサイクル事業協同組合 企画室長 戸川孝則