1. ホーム
  2. 出前講師
  3. 出前講師日記
  4. 横浜市立恩田小学校

横浜市立恩田小学校 「出前講師~もったいない達人編(’10)~」

横浜市立恩田小学校 横浜市立恩田小学校 横浜市立恩田小学校

 横浜市立恩田小学校にて「出前講師」をご利用くださいました。

今回の「出前講師」のアンケートにお答え頂きましたので紹介させて頂きます。

Q1.今回の「出前講師~もったいない達人編~」の内容はいかがでしたか?
とてもよい
Q2.知りたいと思ったことが聞くことができましたか?
はい
Q3.Q2でいいえと答えた方に質問です。聞きたかった話はどんな話ですか?
---
Q4.講師の話し方はいかがでしたか?ご自由にお書き下さい。
今回はお二人で来てお話しいただき、それぞれの個性ある話し方で子ども達の気持ちをうまくのせてくれたと思います。戸川さんの明るい話し方と藤本さんの優しい話し方のバランスがよかったと思います。
Q5.子供たちの反応はいかがでしたか?ご自由にお書き下さい。
子ども達の講座中の反応はパッとしないところもありましたが、学習後の感想を読んでみるとしっかり話しを聞いて、生活に役立てたいという思いを持てた子が多くいました。
私も初めて知った事もあり、3Rの意味がよくわかりました。ありがとうございました。子どもの感想の一部を後日郵送させていただきます。

 約20年ぶりの給食、ごちそうさまでした。

 横浜市立恩田小学校の皆さま、「出前講師」のご利用ありがとうございました。

 後日、恩田小学校の皆さまより感想が届きました。こちらからご覧ください。


日時平成22年2月16日(火)
場所横浜市立恩田小学校
テーマ出前講師~もったいない達人編(’10)~
参加人数小学6年生2クラス 77名
出前講師横浜市資源リサイクル事業協同組合
広報企画委員 藤本達也、同 企画室長 戸川孝則