1. ホーム
  2. 出前講師
  3. 出前講師日記
  4. 戸塚区光の街自治会

戸塚区光の街自治会 「出前講師~資源とごみの分別体験~」

戸塚区光の街自治会 戸塚区光の街自治会

戸塚区光の街自治会の皆様が「出前講師」をご利用くださいました。
「出前講師」のアンケートにお答え頂きましたので紹介させて頂きます。

Q1.今回の講義の内容はいかがでしたか?
よい
Q2.知りたいと思ったことが聞くことができましたか?
はい
Q3.Q2でいいえと答えた方に質問です。聞きたかった話はどんな話ですか?
---
Q4.講師の話し方はいかがでしたか?ご自由にお書き下さい。
スライドを見ている時、音が小さくて少し聞きづらく感じました。紙の捨て方で「ぱど」などを雑誌に入れるとしていたが、雑誌のゴミを出さない人はその他の紙と一緒に捨てている人がいるため、講習会の後、質問をしてくる人がいました。
Q5.参加された皆さんの感想はいかがでしたか?ご自由にお書き下さい。
講習会に参加した人は、ゴミの分別を良く勉強している人達でした。日頃、捨て方に迷っているゴミについて具体的に教えていただき、スッキリした様子でした。

戸塚区光の街自治会の皆さま、「出前講師」のご利用ありがとうございました。


日時平成22年6月25日(金)10:00~
参加者数18名
テーマ出前講師 ~資源とごみの分別体験~
講師横浜市資源リサイクル事業協同組合 工藤委員