1. ホーム
  2. 出前講師
  3. 出前講師日記
  4. 横国エコキャンパスプロジェクト

横国エコキャンパスプロジェクト 「出前講師~資源とごみの分別体験~」

横国エコキャンパスプロジェクト 横国エコキャンパスプロジェクト

横国エコキャンパスプロジェクトの皆様が「出前講師」をご利用くださいました。
「出前講師」のアンケートにお答え頂きましたので紹介させて頂きます。

Q1.今回の講義の内容はいかがでしたか?
よい
Q2.知りたいと思ったことが聞くことができましたか?
はい
Q3.Q2でいいえと答えた方に質問です。聞きたかった話はどんな話ですか?
---
Q4.講師の話し方はいかがでしたか?ご自由にお書き下さい。
ときどきジョークをまじえたりされていて、とても楽しい雰囲気で学ぶことができました。
Q5.参加された皆さんの感想はいかがでしたか?ご自由にお書き下さい。
紙箱の裏がなぜ灰色かという理由を聞いて納得し、この話で本日1番の大きな反応がありました。最初は、意見することをためらっていた子も講師の方の楽しい雰囲気につられて意見を言うようになり、皆楽しく学べて大満足でした。実際に分別したり、クイズがあったりと参加型の講演で自分で考えたり、ほかの人と相談して考えたりしながら勉強できました。今回は、昼休憩の間という短い時間だったのでもっと聞きたかった子が多かったようです。

横国エコキャンパスプロジェクトの皆さま、「出前講師」のご利用ありがとうございました。


日時平成22年7月1日(木)12:15~
参加者数40名
テーマ出前講師 ~資源とごみの分別体験~
講師横浜市資源リサイクル事業協同組合 企画室長 戸川