1. ホーム
  2. リサイクルデザインフォーラム
  3. リサイクルデザインフォーラム2009
  4. タケちゃんがみつけた「エコプロダクツ」ブース

タケちゃんがみつけた「エコプロダクツ」ブース

(株)ユーズ

ユーズ

月刊リサイクルデザイン182号で紹介した、使用済みの食用油を回収して作ったハンドソープ「薬用・油田せっけん」の製造元です。
他にも天ぷら油にクレヨンを溶かして色をつけ、サザエの貝殻に流し込んだかわいい手作りキャンドルを販売しました。

エコ検定(環境社会検定)

エコ検定(環境社会検定)

多様化・複雑化する環境問題の解決に向け、より多くの知識を有することを主眼として開発されたエコ検定。
お父さんたちの熱心な質問と熱い視線が印象的なブースでした。

3R検定

3R検定

リサイクルデザインが行っている出前講師の授業でも、欠かさずお伝えしている3R。この「リデュース、リユース、リサイクル」の大切さを広めようというのが3R検定です。とことん3Rを知りたい方におすすめです。