1. ホーム
  2. リサイクルデザインフォーラム
  3. リサイクルデザインフォーラム2010

リサイクルデザインフォーラム2010

各種イベント 協賛団体出展

会場全体

ごあいさつ

理事長

当組合が社会的な貢献活動の一環として始めたリサイクルデザインフォーラム、そして環境絵日記の取組みには、毎年おおぜいの市民、そして企業や行政の方々からご協力をいただいています。たいへんありがたいことと、感謝しております。今年は新しくインターナショナルスクールや中華学院の子どもたちにも加わっていただき、国際色豊かな環境絵日記が1万4,765作品も集まりました。富士ゼロックスさんの協力により、ネット上に応募作品を公開できたのも今年の大きな飛躍です。 来年以降、この輪をさらに広げていきたいと考えています。
(写真:横浜市資源リサイクル事業協同組合 理事長 高田哲二)

開催ポスターはこちら

主催

横浜市資源リサイクル事業協同組合 リサイクルデザインフォーラム2010実行委員会

共催団体

環境絵日記実行委員会

後援団体

横浜市、横浜市教育委員会

協賛団体

特定非営利活動法人横浜市集団回収推進部会、横浜資源化協議会、富士ゼロックス(株)、 コカ・コーラ セントラル ジャパン(株)、(株)資生堂、(株)サカタのタネ、佐川急便(株)、 (株)横浜フリエスポーツクラブ、日産自動車(株)、新明和工業(株)、横浜日野自動車(株)、 (株)オフィス・アルファ、エヌケイサポート(有)、丸富製紙(株)、(株)大川印刷、太陽油脂(株)、 JFE環境(株)、(株)日本リサイクルマネジメント、(株)野毛印刷社、 カーボンフリーコンサルティング(株)、横浜市地球温暖化対策推進協議会、 横浜市地球温暖化対策事業本部、かながわ地球環境保全推進会議、(株)チクマ、 (株)横浜環境デザイン、横浜銀行、(株)金澤紙業、神奈川三菱ふそう自動車販売(株)、 相模鉄道(株)、(有)湘南仲介センター、日総ぴゅあ(株)、(有)酒井住宅設備、(株)ビットメディア、 すゞきモーター(株)、岡野哲也税理士事務所、ケリア産業(株)、(株)ニッセイホームランド、 (株)鶴見サービス、(株)ディーエムサービス、ハマナカ(株)、生活協同組合コープかながわ、 auショップ横浜ポルタ、auショップ横浜モアーズ、auショップ横浜ジョイナス、 東京サラヤ(株)、(株)エス・アイ・シー、神奈川労務管理事務所、yh(株)、(株)八雲堂、 (株)ダイイチ、東京ガス(株)横浜支店、長沼紙器印刷(株)、小田原紙器工業(株)、 影近・前田税理士法人、(株)資源新報社、(株)日報アイビー、(財)古紙再生促進センター、 NGP日本自動車リサイクル事業協同組合、スチール缶リサイクル協会、 ガラスびんリサイクル促進協議会、㈳東京都リサイクル事業協会、 横浜電機・精機工業団地協同組合、神奈川県清涼飲料工業協同組合、 神奈川県資源回収商業協同組合、神奈川県金属原料商工業協同組合、 神奈川県硝子原料商業組合、鎌倉市資源回収協同組合 青年部、 神奈川県リサイクル産業団体連合会、(株)クリエイト、(株)東京ウチダシステム神奈川支社、 協同組合伊勢佐木町商店街、(株)エコキャップグローバル、日立建機(株)、 箱根温泉旅館協同組合、ダイドードリンコ(株)、(株)プレミアムスタッフサービス (76団体、順不同)

協力団体

CLOVER、(株)スリーエフ、横浜信用金庫、横浜コミュニティデザイン・ラボ、 (株)タウンニュース、ファイバーリサイクルネットワーク、佐藤隆夫さん、北郷 仁さん、 (企)エコ・アド、かつの工房、武松事業デザイン工房(株)、 神奈川県中小企業団体中央会 (12団体、順不同)